トップページ > ボランティア情報詳細

鳥取県さんの登録した情報

教科書拡大ボランティア
[ 分野:福祉・医療 ]

【 活動日 】
平成27年04月01日~平成28年03月31日
【活動時間】
  ~  
【活動場所】
ご自宅
【活動内容】
弱視の子どもに教科書を作るボランティアです。文部科学省が認可している教科書の文字がもう少し大きければ拡大鏡を使わなくてもみんなと一緒に勉強ができる子ども達が全国には3千人以上います。
パソコンをお持ちの方で家から教科書の文字を打ってみようと思われる方、スキャナーで絵を取り入れる方、パソコンはできないけど読み合わせとか製本をしてみようと思われる方、もちろん男性女性年齢不詳の方、参加してください。
特にパソコン(一太郎)での編集に興味のある方お待ちしています!

主催者 すみれの会 募集人数 若干名
情報登録団体 鳥取県
活動場所/住所 ご自宅
  鳥取県  
連絡先 すみれの会  山川  (0857)28-2066
交通機関  
服装・準備物等 特になし
ホームページ -
その他  

お申込みについて
申込先 すみれの会  山川  (0857)28-2066
申込方法 電話
募集期間 平成27年04月01日~平成28年03月31日
アクセスマップ

  • てーちゃんさんのように何かしらやりたい思いのある方と一緒に、何かしら出来たらなと考えております。鳥ボラ個人登録しておりますのでご連絡頂けましたら幸いに思います。まずはお話しをしてみたいです。:ユーミン(女性・30代)
  • どこかで、必要とされればお役に立ちたいなと、いつも考えています。:てーちゃん(女性・60歳以上)
 
(*)の項目は必須となります。
ニックネーム*
性別
年齢
コメント*
※コメント欄は公開されますので、個人情報など入力しないでください。
 また、このコメント欄ではイベント等の参加受付はしておりません。